会社概要
company
会社概要
| 社名 | 株式会社加治屋自動車 |
| 設立年月日 | 1965年5月13日(昭和40年) |
| 代表者 | 代表取締役社長 坂本 浩則 |
| 資本金 | 1,000万円 |
| 事業所 | 【本社】 |
| 大阪府池田市神田4丁目2-5 | |
| TEL:072-751-1395 FAX:072-752-4185 | |
| 【空港部】 | |
| 大阪府豊中市蛍池西町 3丁目555 大阪国際空港北ターミナル1F | |
| TEL&FAX:06-6843-5934 | |
| 従業員数 | 78名(2024年1月現在) |
| 主要取引銀行 | みずほ銀行、三井住友銀行、池田泉州銀行 |
| 事業内容 | 自動車整備事業(整備及び板金塗装) |
| 自動車仲介販売(新車・中古車) | |
| 航空機内清掃(JAL・JALグループ中型・小型機) | |
| 大阪国際空港内乗客・乗員送迎バス業務(JAL・JALグループ便) | |
| 航空手荷物取扱い業務(JAL・JALグループ便) | |
| 搭降載・翼端監視等 航空地上支援業務 | |
| 求人広告業 | |
| 有料職業紹介業:許可番号27-ユ-304314 | |
| 主な取引先 | 【整備部】 |
| 大阪府府警、大阪府、池田市 | |
| 株式会社西出自動車工作所、三菱オートリース株式会社 | |
| 【空港部】 | |
| 株式会社JALグランドサービス | |
| 株式会社阪急阪神エムテック | |
| 顧問弁護士 | 弁護士法人咲くやこの花法律事務所 |
History
沿革
| 1965年5月 | 加治屋健一が加治屋自動車整備工場を創立 |
| 1978年6月 | 資本金700万円とし、株式会社 加治屋自動車を設立 代表取締役社長に加治屋健一が就任 |
| 東亜国内航空(旧JAS) 機体外部洗浄業務をグランドエアーサービスより受託 | |
| 1979年4月 | 大阪空港内にて東亜国内航空 お客様・乗員の送迎バス業務を受託 |
| 1994年7月 | 資本金1000万円に増資 |
| 2000年10月 | 日本エアシステム(旧JAS)機内清掃業務をグランドエアーサービスより受託 |
| 代表取締役社長に坂本浩則、代表取締役会長に加治屋健一として役員改正 | |
| 2006年10月 | JAL・JAS統合により空港内業務をJALグランドサービスより継続受託 |
| 2015年8月 | 代表取締役会長 加治屋健一 退任 |
| 2017年12月 | 航空手荷物取扱い業務を受託に向けて新規事業を開始 |
| 2021年9月 | 航空手荷物取り扱い業務を本格受託開始 |
| 2023年7月 | 人材サービス事業開始 ソリューション事業部設立 |
| 2023年7月 | ソリューション事業部にて地域密着求人「じょぶる大阪」取扱開始 |
| 2023年8月 | 自動車特定整備認証取得 |
| 2023年10月 | ランプ作業領域受託開始 |
| 2024年2月 | 有料職業紹介許可番号取得(27-ユ-304314) |
Partner
JALグループとの関係

世界各地で運航しているJALグループのフライトは、JALグループ各社だけではなく、JALブランドパートナー企業によって支えられています。様々な業務を各社の得意とする分野の会社へ業務委託することによってJALのフライトは成り立っています。
当社は、大阪国際空港(伊丹空港)でJALブランドパートナーとしてJALグループのグランドハンドリング(航空地上支援)業を担っています。